170. 艦これ、第三次瑞雲祭り in 八景島シーパラダイス 1日目


f:id:ryu1hatena:20190427160632j:image
略して、ズイパラ!です。

 

朝から物凄い人数の提督が並んでいます。


f:id:ryu1hatena:20190427160451j:image

おっかしいなぁ、始発の電車で乗り込んできたのに、こんなに後ろです。

 

ああ、物販は「ゴトランドTシャツ」も「瑞ぐるみ」も「法被」も売り切れとかwww。


f:id:ryu1hatena:20190427160525j:image

仕方ないから、お酒入れるボトルだけ買いました。

 

物販、D敗北です。

 

でも、200分の1瑞雲ダイキャストが買えたから満足です。

 

まぁ明日のチケット取れたイベント日が本番だから!(遠吠え)。

 

「提督の丙チケット」で島内をぐるぐる歩きます。

 

チケット交換では速吸さんでした。

 

ゴトランドさんでも良かったですけど、速吸さんも好きだぁ!

 

スタンプラリーもありましたしね。


f:id:ryu1hatena:20190427160609j:image


f:id:ryu1hatena:20190427160657j:image


f:id:ryu1hatena:20190427160743j:image



歩いているあいだに、「特製ボルシチ」と「加賀さんの肉じゃが丼」とオレンジビール、ズブロッカを飲み食いしました。


f:id:ryu1hatena:20190427160833j:image

風は強かったですが適度に気温も高かったので、半袖でも大丈夫でした。




f:id:ryu1hatena:20190427161242j:image

f:id:ryu1hatena:20190427161304j:image


f:id:ryu1hatena:20190427161439j:image

f:id:ryu1hatena:20190427161506j:image


f:id:ryu1hatena:20190427161341j:image


f:id:ryu1hatena:20190427161408j:image


f:id:ryu1hatena:20190427161149j:image


f:id:ryu1hatena:20190427161528j:image

f:id:ryu1hatena:20190427161546j:image



f:id:ryu1hatena:20190427161629j:image





結構、日焼けしちゃいました。

 

スタンプラリー完遂のお土産は二種類のマグカップのうちひとつをえらぶものでした。

 

取り敢えず今日は、より人気の高そうな「瑞雲マグカップ」を頂きました。

 

帰りに友人と落ち合う予定でしたが、足首などが痛すぎて、断って帰ってしまいました。

 

本当に申し訳なく思います。

 

上野のマンションに帰って、1時間マッサージしながら、すぐに就寝しました。