2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

101. 今日の晩ごはん

出張先のセブンイレブンはイートインができます。 冷凍食品はお弁当よりも安くて、おかずだけ買うことができます。 それを温める電子レンジもあります。 便利ですね。 福岡にも出来てほしいです。 でも消費税の問題ではイートインは10%、でしたっけ。 面倒…

100. 湯島のサクラ

東京営業所の近くに小学校があります。 そこの桜もきれいです。 大阪出身の社員いわく、東京はどんな小さな公園にも桜がある、とのこと。 大阪は桜は少なく、銀杏が多いそうです。 都市によっても違うのですね。 大阪は秋に行きたくなりました。

99. 今日の昼ごはん

会社のお金で食べる昼飯は美味い! 嘘です冗談です(笑) 昨日の昼に本社でお祝いの昼ごはん会していたのに、東京営業所ではまだしていないことがわかりました。 本社と同じく一人あたり3,000円程度で探して、一年前に食べたステーキハウスのランチがそれくら…

98. 今日の飲み物19

今日も忘れずにもらったサプリメントを飲みます。 ローソンのおぎなう緑茶、一日分の食物繊維とビタミンCが入っているそうです。 このお茶、継続的に飲んでみます。

97. 今日の体重19

今日の体重はどうでしょう? お、139.9kgです!(^o^)/ ひさしぶりに140kgを下回りました!(^o^)/ ・・・ いやいや、体重計が自宅とマンションのと違うから、誤差の範囲ですかね。 そもそも、この体重計は数キロ軽く表示されがち、です。 ACE COMBAT 7のごほ…

96. 今日の晩ごはん

上野のマンションは家具がありません。 ふとんとPS4だけです。 晩ごはんはファミリーマートの焼き鳥2本とアイスクリームです。 まいうーでした。

95. 上野の夜桜

出張で上京しています。 上野恩賜公園の入口のさくらが満開です

94. 久しぶりの市営地下鉄

上京する際に、地下鉄を使います。 一駅だけですが、市営地下鉄はなつかしくて好きですよ。 福岡空港に着いたら、便利になった新しい改札と連絡スペースがオープンした日でした。 ピカピカです。

93. 今日の昼ごはん

今日は会社のみんなで食事会でした。 地元のおいしいお寿司屋さんのをみんなで食べます。 桜をみながら、にしたいなぁと思いました。 みんな忙しいのでむずかしいです。 来年は企画しようかしら。

92. 今日の飲み物18

銀行に挨拶に行く前に飲みました。 ごくごく。

91. 今日の体重18

昨晩はいきなりステーキで豪遊してしまいました。 さて今朝の体重はどんなかんじでしょうか? 141.8㎏でした。 けっこうしっかりと食べたのですが、さすが牛肉、太りません。 ワイルドステーキ、税込1,502円は、上野も福岡も同じ値段でした。

90. 今日の晩ごはん

いきなりステーキがお客様の会社のすぐ近くにできました。 東京の上野のお店には通いつめて、いまやゴールドカード会員になり上がった私です。 福岡ではお店そのものがないので困っていました。 最近、雨後のたけのこのようにふえはじめました。 おおきな駐…

89. 今日の昼ごはん

携帯を自宅にわすれる不覚をしてしまいました。 昼休みに自宅に帰るなら、留守番をしている伯母の昼ごはんも買って帰りました。 私の昼ごはんは、生協の唐揚げ(2個)昨晩食べて残していたスーパーサニーの鶏のねぎ塩焼き、ブラックペッパーチーズ一つと飲む…

88. 今日の飲み物17

今日も特茶で流し込みます。 特茶のジャスミン茶を会社の自販機にいれてほしいです(>_<)

87. 今日の体重17

朝の寝起きが最近良いですね。 膨満感が減ってきているからでしょうか さて体重はどんなかんじでしょうか。 142.1kgでした。 今日もがんばってやせるぞー(^o^)/

86. 今日の晩ごはん

写真多いですが全部は食べていません。 当たり前ですね(笑) セブンイレブンのホットスナックと、ビーフジャーキー少し、サニーで買った鶏のねぎ塩を焼数切れとゆでたまご1個に、シャトレーゼのアイスです。 書くと多そうですが、量はふつうです。

85. 今日の昼ごはん

昨日残したチーズと生協の唐揚げ、飲むヨーグルトとアーモンド&くるみ、でした。 まいうー。

84. 日が当たらない

うちの旧宅の庭は、いなかですから、大きいほうだと思います。 長年住んでいるもので、樹木が大きく育ちました。 しかも、ついにビワの木が実をつけ始めるくらい大きく育ちました。 ビワは葉っぱが大きいので、日陰の場所が増えてしまいました。 昨日のうち…

83. 今日の飲み物

ぐいっと特茶で流し込みました。 肌つやは良くなっていますね。 肝心の体重減にも期待します。

82. 今日の体重16

さて今朝の体重はどんなかんじでしょうか? 142.9kg でした。 増えとるやないかーい(´・ω・`) おっかしいなぁ 水分もそんなにとって・・・いました。 塩分も多いから、からだのなかの水分が多くなるのでしょう。 MEC食でしっかり食べると、この弊害がでます…

81. 今日の晩ごはん

セブンイレブンのホットスナックとゆでたまご一個、ローソンのブラックペッパーチーズにアイスでした。 あと、アーモンドとくるみをガリガリ。 セブンイレブンでホットスナック買ったら、店員さんが親切な御方でした。 スマホのクーポンを教えてくださったの…

80. かぐや様は告らせたい

アニメの11話をみました。 原作を9巻まで読んでいるので、このあとの展開は分かっているのですが・・・ とりあえず、四宮パパは土下座しろ。 あ、来週の最終回の放送日、友人さんと伊東へ旅行中じゃないですか。 ホテルでTVにかじりつくか、上野のいえに帰っ…

79. 今日の昼ごはん

ひさしぶりにセブンイレブンの冷凍食品です。 でも容器が割れていて 、机が大変なことになりました(笑)

78. 今日の飲み物15

今朝も忘れずに飲んでいます。 家を出る前に、カルシウム+亜鉛とマルチビタミンのサプリ、飲み忘れました。 昼すぎに家の近くを通る営業活動に行きますから、家で飲んでこようかしら。

77. 今日の体重15

週末にガツガツ食べましたが、休日明けの体重はどのようなかんじでしょうか。 142.6㎏ でした。 体重計に真っ直ぐ載らないと、測定結果が揺れるっぽいですね。 これも低いほうに振れているのかもです。

76. 連作障害

伯母と歯医者に行き、帰りにGOODAYで夏野菜の苗と肥料を買いました。 これが土曜日。 ところが、伯母は連作障害を全く考慮せずに、今日(日曜)植えてしまいました。 昨夏、トマトを植えた畝にナスを植えたのです。 これはまずい。 トマト・ナス・ジャガイモ…

75. 今日の飲み物14

休日も忘れずに飲んでみます。

74. 今日の体重14

143.4kg でした。今日も休日ですのでたくさん食べます~。

73. 今日の飲み物13

今日は遅めの朝食ですがしっかりと飲んでいます。ごくごく

72. 今日の体重13

143.9kgになりました。 増えとるやないかーい(´・ω・`) いやマジで意味不明ですなんで? 嗚呼、昨晩水たくさん飲んだからか。 少し焦りました(笑)