173. 艦これ、第三次瑞雲祭り in 八景島シーパラダイス 2日目



今日も朝からやって来ました!

 

昨日は足首や甲が痛かったので、モーラステープを4枚、両足に貼りまくりました。

 

現地に到着すると、あれれ、昨日と同じ電車なのですが、少し列が前っぽいです。


f:id:ryu1hatena:20190427161831j:image


f:id:ryu1hatena:20190427161851j:image

ああ、なるほど。

 

昨日買った提督さんが並んでいないんですね。

 

でもやっぱり物販ではゴトランドのTシャツは買えませんでした・・・orz 

 

エロカッコイイポーズの買えなくて残念ですが、シャーナイです。

 

恐らく、まだ未発表の6月2日の公演がある!と勝手に予想しています。

 

あります・・・よね?

 

たぶん最終日ですから。

 

で、今日の「提督チケット」は「乙チケット」です。

 

今日は水族館めぐりや、F作業(釣り堀でアジを釣る)をやって、夕方4時のイベント参加を予定です!

 

物販と提督チケットの交換が終わったら、昨日の偵察を活かして、即、F作業へ突撃しました。


f:id:ryu1hatena:20190427161918j:image

 

此れがまた、釣れない!


f:id:ryu1hatena:20190427161935j:image

本当に釣れない!

 

11時から始めたのに、40分まったく触りもしません。

 

どうしようかしらと悩んでいたら、たまたま後ろのほうで釣りが上手な人がアドバイスしているのを聞こえました。

 

どうやら、同じ餌でずっと頑張ってもダメみたいです。

 

餌の臭いが消えてしまって、魚が寄ってこないらしいです。

 

そういうときは、新しい餌に交換して臭いをつよくするのがよいとのことでした。

 

なるほど、と試してみたら、10分間に4匹も釣れました(笑) 


f:id:ryu1hatena:20190427162026j:image

ありがたやありがたや

 

で、釣ったアジを捌いて唐揚げにしてもらおうと、キッチンに移動したら50分待ちでした。

 

提督多すぎ(笑)

 

でも、初めて釣った魚をその場で捌いてもらいましたが、唐揚げが本当にふっかふかでおいしいのです!


f:id:ryu1hatena:20190427162048j:image

え、なに、こんなの食べたことないです!。

 

大満足しながら、でも朝から唐揚げしか食べていないし、カレーやボルシチを食べに移動したら・・・お昼の1時過ぎで全て売り切れとか!!?

 

提督多すぎ(笑)

 

夕方4時まで、これでは手持ち無沙汰になります。

 

思い出したのが、今回の乙チケットは全ての水族館・釣り堀に入れることでした。

 

ならばとスタンプラリーをしながら水族館巡りをしました。


f:id:ryu1hatena:20190427162115j:image

イルカが天井まである水槽で泳いでいるのを観るのはたぶん初めてでして、感激しました。


f:id:ryu1hatena:20190427162158j:image

 

スタンプラリーも頑張りましたが、夕方4時までには3つ分間に合わず、そのままイベントホールに入りました。


f:id:ryu1hatena:20190427162256j:image

大迫力のイルカショーを冒頭からやっていました。

 

釣り堀もそうでしたが、大人になると、こういうのを観たりやったりする機会ってないので、新鮮です。

 

艦これの声優さんたちが巧く会場を盛り上げながらイベントは進行しました。

 

そういえば、昨日、音が漏れていたときに矢矧の声の歌が聞こえていましたが、今回は歌は全く無かったですね。

 

でも、イベントはやっぱり楽しかったです。

 

大満足でした。

 

そのあとは、お待ちかねの「艦これ音頭」です!


f:id:ryu1hatena:20190427162326j:image

そりゃあ、サバトでしたよ(笑)

 

終了後、一番大きな水族館を駆け足で観ながら、昨日会えなかった友人へのお土産を買って、友人の最寄り駅に寄って帰りました。


f:id:ryu1hatena:20190427162347j:image


f:id:ryu1hatena:20190427162405j:image


f:id:ryu1hatena:20190427162432j:image

いやあ久しぶりに心底楽しかったですねー。


f:id:ryu1hatena:20190427162506j:image

f:id:ryu1hatena:20190427162447j:image

 

やっぱり体験型の支出は良いものです。