99. 今日の昼ごはん

f:id:ryu1hatena:20190329144939j:image

会社のお金で食べる昼飯は美味い!

 

嘘です冗談です(笑)

 

昨日の昼に本社でお祝いの昼ごはん会していたのに、東京営業所ではまだしていないことがわかりました。

 

本社と同じく一人あたり3,000円程度で探して、一年前に食べたステーキハウスのランチがそれくらいだと思い出して行きました。

 

一番安いコースが4,500円になっていました orzナンテコッタイ

 

ほかの1,000円以下で安すぎです。

 

いきなりステーキがすぐちかくに出来ているから、差別化をしたんですかね。

 

私が誘ったのに値段見て撤退、はさびしいですし、東京のみんなもよくがんばっているのに遠隔地ゆえに昼ごはんにさそう機会はすくないので、奮発しました。

 

東京の3人と私の合計4人で食べて、13,500円

 

計算が合いません。

 

私のぶんは昨日、福岡で食べたので自腹です orzナンテコッタイ

 

ここまで厳密にしなくても、と言うかたももちろんいてくれますが、会社の経費を動かす、そしてそれを職掌として判断をくだす側の私は、だからこそお金にきびしくないといけないと思います。

 

あと、事前に経理部長様にご許可いただいていなかったし  (/ω\)イヤン  

 

自腹が痛みますが、これはもうしかたないと思います。

 

会社に利益が残れば、それこそ、(私を含めた)みんなのお給料や次の投資にまわせるというものです。

 

理屈つけて、平日にMEC食以上の食べ物を食べれたと考え、それはそれでよしとします。

 

まいうーでした。