9. ダイエット中に飲んでいるサプリ

家を出る時に、「亜鉛とカルシウム」のサプリ3粒と「マルチビタミン」を1粒を飲んできました。


f:id:ryu1hatena:20190312094343j:image

MEC食でのダイエット中は、お米を避けるので、どうしても亜鉛不足になります。

 

そうすると、味覚がおかしくなるのです。

 

仕事がら、どうしても味覚が狂うのはよろしくないのです。だから、亜鉛

 

カルシウムも入っているので骨折予防にもよろしいかも。

 

 

 

ところが、此の「亜鉛とカルシウム」のサプリ、粒がとても大きいのです。

 

赤ちゃんの指くらいの大きさ(怖い表現だな)

 

此れを3粒ですから、水なしで薬を飲める私でも、水をふくんで飲まないといけません。

 

からだには良いってのは分かりますが、もう少し小さな粒にしてほしいとも思います。