649. 艦これ、「佐世保鎮守府開庁130周年コラボ」

時雨はかわいい(開幕雷撃)

4日間のイベント期間のうち、1日目(前夜祭)と3日目、4日目に行きました!

とても 楽しいイベントでした。

朝一で佐世保に入り物販の列に並んだら、目の前で法被が売り切れでしたorz

3日目はスタンプラリーをしながら、「蜂の家」でレモンステーキセットを食べました。

薄い肉のステーキなんて、と一瞬思いましたが、これが美味しい!

レモン風味の甘辛いソースも絶品です。

その勢いで島瀬公園で西肥バスの貯金箱2個買って、護衛艦カレーライスたべました。

これも美味しい!

佐世保バーガーBigmanのを2個食べてしまいました。

昼にこれだけ一気に食べてしまったので、晩ごはんは食べませんでした。

スタンプラリー、今日中に押せるところだけとにかく廻りました。

夕方、艦娘太鼓公演に行きました。

席狭かったです(´・ω・`)

でも公演はすごく迫力ありました。

地方創生大臣が飛び入りで挨拶してきたのは驚きました。

太鼓もトランペットも演奏をするって、声優さんって大変だなぁと思いました(笑)

その後、佐世保駅前のホテルにチェックインしてシャワーを浴びました。

そのまま佐世保駅そばの公園で「夜戦」があり、たくさんの提督と艦娘音頭を踊ってきました。

翌日の4日目。

朝から、西肥バスのラッピングバスが佐世保バスセンターにはいるとの情報を得ていました。

写真をたくさん撮ってほくほくしながらホテルをチェックアウトして、スタンプラリーを再開しました

実は、1日目のスタンプラリでクリアファイルを全4種類を集めていました。

これが油断でした。

3日目にコンプできず、4日目の朝に数個押して10:34に会場に戻ったら、時雨さんの後段作戦の絵柄のファイル、数分前に品切れでした。

なんでやねん!(´;ω;`)

法被といい、Bigmanでの時雨さん缶バッチといい、目の前で品切れが多すぎです。

日頃のおこないはよいほうだと思うのですけどね(苦笑)

ああ、最後タクシーで会場に戻るべきでした。

でも、風光明媚な港町だったので、最後は歩いて帰りたかったのです。

おかげで、A勝利止まりでした。

時雨さんを確保し損ねて失意でしたが、気分を立て直して、護衛艦カレーを島瀬公園で食べました。

元気が出てさて帰るかと思っていたら、駐車場の近くで艦これコラボの和食があり、刺身皿を食しました。

そのお店で他の提督から「佐世保バーガー本店」でまだ時雨さんの缶バッチ(じつはゲットできていませんでした)が残っているらしいと聞きました。

車で山をひたすら上っていくと、佐世保バーガー本店はあり、無事時雨さんの缶バッチもゲットしました!

ここの佐世保バーガーはとにかく大きくて食べ応えありました。

とても美味しかったです。

そのあと、カーナビで自宅を設定して撤収しようとしました。

すると、途中に、一年半前の佐世保イベントでは途中まで行って暗くなったのであきらめた展望台があります。

それを思い出して、登ってきました。

九十九島の絶景がそこにはありました。

満足しながら、帰宅しました。

時雨さんのクリアファイルはゲットできませんでしたが、満足できる食い倒れイベントでした(笑)

・・・呉で、あの後段作戦の時雨さんの絵柄の、つくりますよね運営さん?(笑)