375. 艦これ、春イベント終了

今回のイベントは、資源の枯渇がひどかったです。

 

最後には、E-4の連合艦隊掘りで、フレッチャー嬢と邂逅するまでに油が26,000台まで減りました。

f:id:ryu1hatena:20190624123825j:plain

E-5突破直後、石垣さん掘り中。

 

これがこうなりました↓

f:id:ryu1hatena:20190624104929j:image

いやホントマジでやばかったです。

 

油がマジでヤバいです。

 

加えて、鉄がヤバいです。

 

こっちも14万減っています・・・( ;∀;)

 

いや、東急遠征をがんがん回していたので、実際はもっと減っています。

 

ジェット機はホント、鉄を食べますね(白目)

 

でも、取り敢えず、新艦娘のフレッチャー嬢と石垣さんを掘れました。

f:id:ryu1hatena:20190624123737j:plain

石垣さんprpr


f:id:ryu1hatena:20190624104954j:image

 

二隻目がほしいなぁと思っていた、雲龍・葛城・ジョンストン・サム・伊400・ゴトランドもGETできました。

 

育てるのが逆に大変です。

 

伊勢・日向・摩耶・阿武隈も二隻目(阿武隈は3隻目)を育てはじめたのです。

 

いままで2隻目にほとんど縁のなかった防空駆逐艦も、照月さんが2人も来てくれたので、育てると防空系が充実しそうです。

 

そうなると、次にほしいのは対潜系ですね。

 

欲は尽きません。

 

最終作戦を乙でクリアしたので、星7つの烈風戊(熟練)はGET出来ませんでした。

 

でも、此れは「艦隊」これくしょんであって「装備」これくしょんじゃないのですからね。

 

全体的には「S勝利」でしょう!

 

完全勝利ではないけど、S勝利。

 

大満足です。

 

次のイベントまで頑張って備蓄します!