281. 艦これ春イベント攻略開始&E-2突破!

艦これ、ついに春イベントが開始されました。

 

初日の5月21日の、E-1に手を付ける直前の資源状況はこんな感じでした。

f:id:ryu1hatena:20190524133804j:plain

威風堂々な長門さん

今日の昼に、大苦戦しながらも、E-2を甲作戦で突破しました!

 

直後のスクリーンショットはこんな感じでした。

f:id:ryu1hatena:20190524133845j:plain

涼月さんおつかれさま!

油が約22,000、弾が約25,000、鉄が4,000、ボーキが15,000くらい減りました。

 

随分と減りましたが、許容範囲内です。

 

大和型運用すると、弾と油がガンガン減りますね

 

加えて、大破でもしようものなら鉄が一回の修理で1,500くらい飛びます(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも東急1、2を連投し続けたので、何とか鉄は減っていませんね。

 

その代わり、遠征で回せなかったぶん、ボーキの減りが大きいです。

 

ホント、基地航空隊を編成するだけでボーキをたくさんもっていくのは勘弁してほしいです( ;∀;)

 

E-1の最中に、サブの吹雪さんを出撃させたら練度がたりなくて苦戦しました。

 

慌てて近代化改修をしようと、大型建造二回して戦艦を食べさせたりしたので、余計に資源が減りました。

 

我ながら阿呆です(笑)

 

f:id:ryu1hatena:20190524133922j:plain

ハチ公と呼ばせてもらおう!

ハチかわいいよハチ。

 

さて、E-3に突撃するか、今晩のアップデートで始まる後段作戦の様子を見て作戦を練るか。

 

悩みます(突撃する気満々w)