973. 一年の総括、いろいろ編

今年は、いろいろと旅行しました。

 

艦これがらみが多かったですね。

 

GW後は、瑞雲パラダイスもとい八景島シーパラダイスに足しげく通いました。

 

数十年ぶりに釣りをしたのもここでした。

 

秋は佐世保の艦これイベント。

 

広瀬香美の歌声はすごかったです。

 

歩きまくるイベントでしたが楽しかったです。

 

横須賀のフリートウィークでは、艦これの物販に並びながら隣にいた本物の自衛官さんにいろいろな体験談を聞くことが出来て楽しかったです。

 

翌日は横浜で友人と空母もとい護衛艦いずもに乗りました。

 

こちらも楽しかったです。

 

呉も行きましたね。

 

これも歩きまくりましたが、やっぱり楽しかったです。

 

大和ミュージアムや本物の潜水艦を利用した博物館に行けたのは満足です。

 

出張で伊豆下田に行ったのも良い思い出です。

 

仕事前にロープウェイで寝取山に登りました。

 

直前に行った岐阜中津川どうよう、紅葉がきれいだったです。

 

家庭菜園は、伯母の力をおおきく借りながら、たくさんナスや空心菜が獲れたのがうれしかったです。

 

庭の草むしりは大変ですが、来年もがんばりたいです。

 

アニメはイマイチでしたね。

 

ジョジョ第五部は最高に面白かったです。

 

次に楽しめたのが映画版コードギアス幼女戦記、年末に観たルパン三世TheFirstでした。

 

千葉テレビでやっている北斗の拳の再放送で初めて北斗の拳を観て、おもしろいなぁと思いました。

 

引き伸ばしが大概おおいですが(笑)

 

マンガは『ファブル』が面白いです。

 

艦これの「お願い目安箱」も笑えます。

 

年末に恒例の、友人たちとの宴会もできました。

 

久しぶりに、大好きな社長が呼びかけてくれた宮崎でのゴルフ三昧も楽しかったです。

 

祖母の100歳記念パーティも年末に参加できました。

 

会社の本業は頑張らないといけませんが、充実した一年だったのではないかと思います。

 

やっぱり、体重が30㎏減ったので、行動量が増えましたね。

 

これはよいことです。

 

それでは、来年も良い年であらんことを祈念します。

 

おやすみなさーい。